三重県総合文化センター ブログ

三重のまなび 総まとめ2014

展示タイトル

2014年度もあとわずか。だんだんと春らしい季節になってきましたね。

さて、三重県生涯学習センターが今年度に実施したイベントのポスター・チラシをドドン!とすべて展示する「三重のまなび 総まとめ2014」が、本日より三重県生涯学習センター1階ロビー(三重県立図書館の入り口前)ではじまりました。

作業風景

2014年度はセンター開館から20周年ということでイベント・講座が盛りだくさんでした。

その時のことを思い出しながら、職員みんなで準備しました。

展示写真

上から見ると八角形の展示パネル。ぐるりと回って今年度の事業すべてを振り返ることが出来ます。

展示写真

作家の浅田次郎さんや、テレビでもおなじみのロバート キャンベルさんの講演会もありました。





来年度、三重県生涯学習センターでは、宇宙生命の謎に挑む国立天文台副台長の渡部潤一さんの講演会や、国宝・鳥獣戯画の舞台裏を紐解く京都国立博物館の赤尾英慶さんの講座をはじめ、様々なイベント・講座を予定しています。
刷り上がったばかりの来年度のイベントカレンダーも置いてありますのでぜひ手にお取りください!

展示期間は本日から329日(日曜日)まで。センターにお越しの際はどうぞお立ち寄りください。

三重県生涯学習センタートップページへのリンク

展示写真
1

最近のブログ

カレンダー

<<2015年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

カテゴリ

アーカイブ

このページの先頭へ

メニュー