そうぶんを楽しむ画像

三重県総合文化センターで楽しんでいただくための様々な取り組みを行っています。

季節のイベント

三重県総合文化センターでは来館者の方々に四季折々のそうぶんを楽しんでいただくため、季節に応じてイベントを開催しています。
散策など、お気軽にそうぶんへお越しください。

子ども向け事業

幼児、小学生を中心とした子ども向けのイベントを集めました。

託児サービス

三重県総合文化センターで開催される主催公演・イベントの一部につきましては、託児サービス(有料)をご利用いただけます。

お稽古ごと・サークルのご案内

三重県総合文化センターは、県内の多くのサークルや団体に活動の拠点としてご利用いただいています。

ベビーカー貸出

センターでは、乳幼児にご利用いただけるベビーカーを貸し出しています。(2015年10月1日より)

公衆無線LAN(Free Wi-Fi MIE)

センターの一部区域で公衆無線LANがご利用いただけます。(2016年4月1日より)

そうぶんバスツアー

三重県の東紀州地域から三重県総合文化センターへバスで行き、主催イベントやコンサートを鑑賞するツアーです。

ボランティア

三重県総合文化センターで活躍するボランティアを随時募集中です。

開館30周年記念サイト

開館30周年記念事業一覧やロゴマーク、特別イベントなどを掲載しています。

開館25周年記念サイト

開館25周年記念事業とロゴマーク、ことばプロジェクトや詩「あしたもそうぶん」などを掲載した特設サイトです。

開館20周年記念サイト

開館20周年記念事業とロゴマークなどを集めた特設サイトです。