サマープログラム for KID's 
アソボ・マナボ・タノシソウブン 

これまでの「M祭!」にかわる夏の子ども向けイベントとして2021年から始まりました。子どもの自由な発想を大切にしながら、アーティストと一緒に創作をする少人数制のワークショップや、いつもは入ることのできない劇場の裏側探検や県立図書館のバックヤード探検、子どもだけのオーケストラの演奏や、観劇体験など、そうぶんならではのプログラムを取り揃えています。

2023年

2023年のパンフレット

2023事業報告

2023年は7月20日から8月31日に開催しました

過去のタノシソウブン

2022チラシ

2022年事業報告

2022年8月に開催しました

2021チラシ

2021年事業報告

2021年7月から8月にかけて開催しました

絵かきのコばっぐ

絵かきのコばっぐ

このお絵かきキットをレンタルしていただければ、三重県総合文化センター館内でご自由に絵を描いていただけます。
いつお越しいただいても、お気軽にご利用いただけるこのお絵かきキットをぜひご活用ください!

保証金 1,000円 返却時にご返金します。

 

詳細は下記のリンクボタンをクリックしてください。

 

いろんなアーティストとアーティストになってみよう

お絵かきツアー

「アーティストといくお絵かきツアー」は、2017年度よりバージョンアップし「いろんなアーティストとアーティストになってみよう」になりました。
子どもたちがのびのびと自由に表現できる機会提供をコンセプトに、アーティスト独自のプログラムでそれぞれ実施しました。

注意現在は実施しておりません。

  

三重県立図書館 児童コーナー

総合文化センターにある県立図書館には、たくさんの子ども向け書籍・雑誌の貸し出しを行う児童コーナーがあります。

県立図書館こどもページ(外部リンク)外部リンク

  

小学生の社会見学(学校など団体対象)

三重県総合文化センターでは、小学校中学年を対象とした社会見学を実施しております。
未来の利用者である子どもたちに、公共の施設でのマナーやルールの他、普段は入ることのできない施設の裏側や、そこで働く人々のさまざまな「仕事」について楽しく学んでいただけるコースをご用意しております。
三重県総合文化センターを生きた学びの場としてぜひご活用ください。

社会見学・施設見学詳細ページへのリンク