サマープログラム for KID's 
アソボ・マナボ・タノシソウブン 

logo

注意2021年は終了しました。たくさんのご参加ありがとうございました。

当センターでは、7月から8月にかけて子どもを対象とした12のイベントを、感染症対策に配慮の上、開催します。劇場では音楽や演劇鑑賞・講演や広いスペースを使っての身体表現、いつもは入ることのできない劇場の裏側探検などを実施する他、子どもの自由な発想を大切にしながら、アーティストと一緒に創作をする少人数制のワークショップを行います。また、県立図書館ではバックヤード探検なども開催します。芸術を体感・体験する機会が減っている子どもたちに心がワクワクする体験をお届けします。

絵かきのコばっぐ

絵かきのコばっぐ

このお絵かきキットをレンタルしていただければ、三重県総合文化センター館内でご自由に絵を描いていただけます。
いつお越しいただいても、お気軽にご利用いただけるこのお絵かきキットをぜひご活用ください!

保証金 1,000円 返却時にご返金します。

注意新型コロナウィルス感染症対策のため、現在ばっぐのレンタルを中止しております。

 

詳細は下記のリンクボタンをクリックしてください。

 

いろんなアーティストとアーティストになってみよう

お絵かきツアー

「アーティストといくお絵かきツアー」は、2017年度よりバージョンアップし「いろんなアーティストとアーティストになってみよう」になりました。
子どもたちがのびのびと自由に表現できる機会提供をコンセプトに、アーティスト独自のプログラムで行っています。

注意現在、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため実施をしておりません。

  

三重県立図書館 児童コーナー

総合文化センターにある県立図書館には、たくさんの子ども向け書籍・雑誌の貸し出しを行う児童コーナーがあります。

県立図書館こどもページ(外部リンク)外部リンク

  

小学生の社会見学(学校など団体対象)

三重県総合文化センターでは、小学校中学年を対象とした社会見学を実施しております。
未来の利用者である子どもたちに、公共の施設でのマナーやルールの他、普段は入ることのできない施設の裏側や、そこで働く人々のさまざまな「仕事」について楽しく学んでいただけるコースをご用意しております。
三重県総合文化センターを生きた学びの場としてぜひご活用ください。

社会見学・施設見学詳細ページへのリンク