ファミリー対象のイベント・講座

三重県総合文化センター主催のファミリー対象のイベント・講座を集めました。

※その他、貸館での実施イベントも数多くあります。そちらの詳細については、各主催者にお問合せください。

  

絵かきのコばっぐ

絵かきのコばっぐ

このお絵かきキットをレンタルしていただければ、三重県総合文化センター館内でご自由に絵を描いていただけます。
いつお越しいただいても、お気軽にご利用いただけるこのお絵かきキットをぜひご活用ください!

保証金 1,000円 返却時にご返金します。

詳細は下記のリンクボタンをクリックしてください。

いろいろアーティストとアーティストになってみよう

お絵かきツアー

「アーティストといくお絵かきツアー」は、2017年度よりバージョンアップし「いろいろアーティストとアーティストになってみよう」になりました。
子どもたちがのびのびと自由に表現できる機会提供をコンセプトに、アーティスト独自のプログラムで行っています。
今年も!いろんなアーティストがそうぶんにやってきます。

いろいろアーティストとアーティストになってみよう

アーティストといくお絵かきツアーが、2017年度よりバージョンアップし「いろいろアーティストとアーティストになってみよう」になりました。いろんなアーティストがそうぶんにやってくるよ!みんなもアーティストになってみよう!

季節のイベント

春のこいのぼり、夏のM祭(エムさい)!、そうぶんキッズ・シネマスクエア(映画祭)など、来館者の皆様にお楽しみいただけるイベントを実施しています。

こいのぼりイメージ写真

春のそうぶんに行こうよ! こいのぼりがいっぱい!!

子どもの日にあわせて、そうぶんでは広場とメインエントランスにこいのぼりをかざります。たくさんのこいのぼりたちが春の大空を彩ります。

2017年度は2017年4月14日から5月7日まで開催します。

「こいのぼりがいっぱい!!」の詳細

  

M祭

M祭!キッズ・アート・フェスティバル

M祭!(エムさい)は小学生を対象とした、子どものための県内最大級!?のイベントです。そうぶんならではのアートプログラムがいっぱい! そうぶんで楽しく学ぼう! 

  

「M祭!2017キッズ・アート・フェスティバル」詳細ページへのリンク

三重そうぶんキッズ・シネマスクエア2016

キネコ国際映画祭PRESENTS 三重そうぶんキッズ・シネマスクエア(映画祭)

世界の名作が楽しめる子ども向けの国際映画祭です。
ランチマーケットや絵本のよみきかせなど、関連イベントもお楽しみがいっぱいです。

2016年度は終了しました。