絵かきのコばっぐイメージ

絵かきのコちゃんって? ばっぐのレンタルと返却場所 お絵かきツアー

「絵かきのコばっぐ」ってなに?

「絵かきのコばっぐ」は津市在住の絵本作家・つつみあれいさんと三重県総合文化センターが共同企画した、子どもたちが自由に絵を描くためのバッグです。
バッグには、クーピーペンシル、画用紙、画板、絵かきのコちゃんカード、スタンプシートなどが入っています。

このお絵かきキットをレンタルしていただければ、三重県総合文化センター館内でご自由に絵を描いていただけます。
いつお越しいただいても、お気軽にご利用いただけるこのお絵かきキットをぜひご活用ください!

絵かきのコばっぐ

保証金 1,000円 ※ばっぐ返却時にご返金します。

バッグに入っている画用紙や、絵かきのコちゃんカードはお持ち帰りいただけます。
何種類かある絵かきのコカードを集めるのも楽しいです!
中には、スタンプシートも入っています。
「絵かきのコばっぐ」のご返却時に、シールをお渡しします。
5つ集めたら、返却場所にスタンプカードをご提示ください。
プレゼントをお渡しします。

お絵かきの様子

子どもが絵を描いているときは、みんなアーティスト。
大人はついつい「ここの色は・・・」「形が・・・」などと口出ししてしまいます。
そんな時に子どもが使えるイエローカードも入っています。

絵かきのコばっぐに関するお問い合わせ:三重県総合文化センター 総務部 TEL:059-233-1105

絵かきのコちゃんって?

「絵かきのコちゃん」は、津市出身の絵本作家 つつみあれいさん制作のオリジナルキャラクターです。

ばっぐのレンタルと返却場所

三重県総合文化センター内の複数個所で、レンタルしています。

お絵かきツアー

年に数回、アーティストと一緒にお絵かきツアーを開催しています。