PDF内検索方法

クロームでの表示方法

ファイアフォックスでの表示方法

作品をジャンルごとにまとめてリストにしています。

1. 検索したいジャンルのPDFファイルをで開きます。

2. Windowsをご利用の方は、「ctrl」キーを押しながら「F」キーを、Macをご利用の方は、「Command」キーを押しながら「F」キーを押すと、「ページ内検索ツールバー」が右の図のように、サイト上部、もしくは下部に表示されます。

3. 検索したいキーワードを入力すると検索が可能です。

Get_Adobe_Acrobat_Reader_web_button

三重県視聴覚ライブラリーホームページでは、一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。 

作品リスト

【ご利用いただくうえでの注意点について】

注意営利目的や特定の政治活動及び宗教活動でのご利用はできません。

注意所蔵作品は制作当時の法律や学説に則って作成されています。そのため、法改正や新たな発見により、現在の解釈とは異なる場合があります。常に最新の情報が収録されているわけではないことを予めご了承ください。

注意映画作品等は制作当時の時代背景を尊重し、上映当時のまま収録されています。作品の中には、一部現代の解釈においては不適切とも受け取れる表現が含まれている可能性もありますことを予めご了承ください。


おすすめ作品情報について

おすすめ作品

防災教育や人権作品などのスタッフおすすめ教材や、新しく入った作品などをピックアップしてご紹介しています。


新着教材や季節のおすすめ作品の情報はこちらから!

上映機材のリストについて

機材

視聴覚ライブラリーでは上映機材の貸出も行っています。

機材リストはこちらから!

各種申込書について

各種申請書

利用申請に関する書類や、初めてご利用いただく際に必要な書類をダウンロードいただけます。

各種申請書類はこちらから!

教材・機材仮予約申込フォームのご利用について

教材・機材を「申込フォーム」より、仮予約いただけます。
視聴覚ライブラリー事務局にて仮予約いただいた内容を確認後、メールまたはお電話にて確定可否をご連絡いたします。

注意仮予約いただく前に、仮予約フォーム利用条件を必ずご一読ください。利用条件にご同意いただけない場合には、ご利用いただくことはできませんのでご了承ください。

三重県視聴覚ライブラリーの教材について

三重県視聴覚ライブラリーのDVD・ビデオ作品は、非営利・無料での上映および団体貸出を行うことを前提として、著作権処理済み(団体上映権・団体貸出権付帯)となっていますので、利用者の方があらためて著作権処理をおこなうことなく、上映会や研修会などでご使用になれます。
ただし、料金を取っての上映・貸出や録画・録音など著作権に触れる場合、営利目的・特定の政党または宗教の宣伝・広報活動でのご利用は認められませんのでご注意ください。詳しくはご相談ください。

注意個人向けに市販されている映像商品(書店などで販売されているビデオ・DVDなど)は、個人が家庭内で視聴することを目的として販売されており、上映や貸出を行うことは著作権法で禁止されています。

三重県視聴覚ライブラリーTOPページに戻る