この姫は!!

トゥーランドット姫
イラスト:appan

「Mnews」vol.123に登場するこの絶世の美女。
そう、トゥーランドット姫です。
カリスマ性を感じさせるクールビューティぶりに、ドキドキしている人も多いのでは?

この姫は、三重県在住のイラストレーターappan(あっぱん)さんによって描かれました。
カラフが一目惚れした登場シーンでしょうか。氷のような鋭い表情です。

「オペラ」と聞くだけで縁遠く感じてしまう人もいるかもしれません。
高尚な芸術の極致というと言い過ぎでしょうか・・・そんなイメージがオペラをまとっているのであれば、その霞をとっぱらいたい。そんな思いで今回のオペラ特集ができました。

トゥーランドット姫 
イラスト:appan

特集「10分でわかるトゥーランドット」では、はじめてオペラ鑑賞をする方を念頭に置いています。何を隠そう、このブログを書いている筆者もオペラ初心者。「Mnews」を読んで、すっかりわかった気になっていますが、あとは実践あるのみです。

イラストは、かわいいバージョンも。紙面には、他にもカラフ王子や、悲劇のヒロインリューも登場しますよ。
ぜひ見てみてくださいね。

appanさん

appanさんは、この冬そうぶんでワークショップをされます。
今回はイラストではなく、なんと「顔はめ」!!
パネルがあったらはめたくなるのはやはり本能なのでしょうか、巷にあふれる顔はめブーム。
自分専用顔はめパネルがあれば、いつでもどこでもはめたい放題。
恥ずかしがっている場合じゃありませんよ。素敵な顔はめ作りにきてくださいね。
ただし、小学生限定なんです!
子どもの頃にアーティストさんと一緒にワークショップできるだなんて、うらやましい限り!
学校の図工とはちょっと違うアート体験で、感性をはぐくんでほしいですね。

appanさんのワークショップ

いろんなアーティストとアーティストになってみよう「顔はめパネルをつくろう」

開催日  2018年12月9日(日曜日)13時30分から15時まで
申込期間 2018年10月6日から11月18日まで

イベント詳細ページへのリンク

1