WEBでMニュースを読もう

「もっと!Mニュース」のご紹介

ネコ

Web Editionでは、Mニュースに掲載しきれなかったインタビュー記事や、これまでのデジタルブック版をまとめ読みできます。

ピックアップ1

vol.136発行しました!


三重県総合文化センター情報誌「Mnews」vol.136を発行しました。表紙は、3月21日に開催される人形浄瑠璃文楽。そして、特集1は、古典沼にハマった2人、おしゃべり古典サロン講師の田中綾乃さんと木ノ下裕一さんにそれぞれの原点やこれからの展望についてざっくばらんにお話いただきました。特集2には、メディア等で活躍されている犬山紙子さんのインタビューを掲載。他にも1月から3月までのイベントインフォメーションや、主催事業ピックアップ、気軽に楽しむ文化のレクチャー「カルレク」、文化交流ゾーンニュース「Znews」など情報がもりだくさん!また、今号は年に一度の読者プレゼント企画も掲載。お見逃しなく!

ダウンロードファイルリンク(PDF形式、11メガバイト)

注意新型コロナウィルスの影響で、掲載イベントが中止、または延期になる可能性もあります。必ず最新情報をお確かめの上お出かけください。

ピックアップ2

WEB限定 おしゃべり古典サロン完全版

2021年8月14日に7回目を終えた「おしゃべり古典サロン」。サロン終了後の楽屋で、講師の木ノ下裕一さんと三重大学の田中綾乃先生に、古典を偏愛するお二人の原点についてざっくばらんに語っていただきました。

おしゃべり古典サロンかわら版へのリンク