講師紹介

西井勢津子(にしいせつこ)さん

西井勢津子さん

株式会社地域資源バンクNIU代表取締役
結婚後名古屋で暮らすも都市の生活に脆弱さを感じ、2010年多気町へ移住を決意。空き家を借りて起業した。農山村の仕事おこし、地域資源活用をミッションに、日替わりシェフの店やスローサイクリングツアーなどいくつかの事業をプロデュースしている。農ある暮らしと自転車操業の経営に体当たり中。

株式会社地域資源バンク NIU外部リンク

メッセージ

想いをカタチにするために大切なこと。それは、実はとても地味で内向きなことかもしれません。
そう思うのは、実は私自身の経験からです。でも、一人ではなかなか自分のことがわかりません。
講座という場を通して、仲間と一緒に、あなたがあなたの引き出しを開けていく時間をご一緒したいと思います。
想いが言葉や表現になったとき、それは必ずカタチになると信じて。

森谷哲也(もりたにてつや)さん

森谷哲也さん

ボノボ代表
三重県地域づくり事業「美し国おこし・三重」地域担当プロデューサー(2010~15)総務省地域人材ネット専門家(2018~)など、様々な地域づくり事業で活躍。物づくり・人づくり・場づくりに対する「共創」や豊かで価値のあるライフスタイルの「実験・実践」を通じ、幅広い視点で「伝達しあう=コミュニケーション」機会を創出している。

ボノボ外部リンク

メッセージ

「何かをやってみたい」「何かを変えたい」という思いには、年齢も立場も関係ありません。
自分の想いを「伝える」ことの大切さやそのヒント・テクニックなどを、講座を通じて学んでください。
あなたの想いをカタチにする一歩として、その一歩を踏み出すきっかけとして、この講座を活かしてもらえれば幸いです。