ご利用日当日・ご利用後

施設の鍵の受け取り・返却

鍵の受け取り

大ホール・中ホール
ホール楽屋口受付(A-1駐車場側)にてご利用施設(楽屋も含む)の鍵と「ご利用確認シート」を受け取ってください。
その他の施設
施設利用サービスセンター窓口(文化情報コーナー内)にてご利用施設の鍵と「ご利用確認シート」を受け取ってください。
午前9時以前の時間外入館の場合は、別途指定の場所にて、ご利用時間内に鍵をお渡しいたします。
広場
施設利用サービスセンター窓口(文化情報コーナー内)にて「ご利用確認シート」を受け取ってください。

鍵の返却

注意平成29年2月21日(火曜日)より、鍵の返却方法が変更されました。詳しくは下記をご覧ください。

大ホール・中ホール
施設利用サービスセンター担当者の確認を受けた後、ホール楽屋口受付へ「ご利用確認シート」と鍵を返却してください。
小ホール・多目的ホール
内線にて施設利用サービスセンターへ連絡後、担当者の確認を受け、施設利用サービスセンター窓口へ「ご利用確認シート」と鍵を返却してください。
その他の施設
原状復帰の確認後、内線にて施設利用サービスセンターへ連絡。施設の消灯・施錠後、施設利用サービスセンター窓口へ「ご利用確認シート」と鍵を返却してください。(2017年2月21日変更)

搬入・準備

搬入・準備(仕込)について

搬入・準備はご利用時間内でお願いたします。その際は安全に十分留意してください。

搬入車両について

搬入が終わりましたら、速やかに一般駐車場へ車両の移動をお願いいたします(大ホール、中ホール、小ホールの専用搬入口を除く)
共用搬入口ので駐車は固くお断りいたします。

広場からの搬入

広場からの搬入をご希望の場合は、あらかじめ施設利用サービスセンターへご相談ください。搬入が終わりましたら、速やかに一般駐車場へ車両の移動をお願いいたします。

本番

火災発生及び地震発生時の対応

火災が発生した場合は直ちに催しを中止し、参加者を安全に避難誘導するともに、初期消火を行ってください。
三重県中勢地域において震度5強の地震が発生した場合、または地震によりセンター内の安全が保てない場合は直ちに催しを中止し、参加者を安全に避難誘導してください。

注意南海トラフ地震臨時情報(巨大地震警戒)が発表された場合、地震発生有無にかかわらず公演は中止となります。 
※後発地震発生に備え、1週間を基本にセンターは休業となります。休業期間中の予約につきましては『三重県総合文化センター条例第21条』に基づき、変更・キャンセルにて対応します。

台風接近時の判断について

台風時の催しの中止・続行の判断は主催者に行っていただきます。

危険行為に対する中止命令について

参加者・来場者などに危険な行為があった場合、主催者の了承なく当センターが中止命令を出すことがあります。その際の損害に関して、当センターは一切責任を負いません。

安全管理

主催者は搬入から撤去・搬出まで、当センター職員の指示に従って安全管理に努めてください。スタッフ、参加者、来場者などの安全に留意してください。
ホール舞台上での搬入・準備(仕込)、撤去・搬出作業および、施設内での高所作業にはヘルメットの着用と安全帯の着用をお願いいたします。

備品・施設の破損・汚損・紛失について

主催者あるいは来場者などが備品や施設の破損、汚損、紛失をした場合は、施設利用サービスセンターへご連絡ください。主催者の責任において原状復帰あるいは実費を弁償していただきます。

貴重品の管理について

貴重品の管理は利用者の責任において行ってください。盗難などの事故に関して当センターは一切責任を負いません。

怪我、病人、事故などについて

施設利用サービスセンターまたは最寄りの事務所へ連絡ください。
AEDは館内5ヶ所(総務部事務所・施設利用サービスセンター事務所前・生涯学習センター事務所前・フレンテみえ事務所・県立図書館内)に設置してあります。

撤去(片づけ)

ご利用時間内に原状復帰をお願いいたします。
使用された備品は、必ず元の場所へお戻しください。
ギャラリー壁面に美術釘・画びょうなどを使用された場合は、必ずすべて取り外してください。

ご利用後

附属設備(備品)利用料・各種サービス料・消耗品利用料などのご請求は、後日、請求書を郵送いたします。
お支払期限までに郵便局・指定銀行・指定コンビニエンスストア・施設利用サービスセンター窓口にてお支払いください。