予約(申込・支払・変更・キャンセルなど)

空き状況の確認・仮予約

お電話(0120-319489/059-233-1114)、または窓口で施設の空き状況をお問い合わせください。
ご希望の施設が利用可能な場合、1週間の仮予約を承ります。
仮予約の段階で変更・キャンセルされる場合はキャンセル料はかかりません。
インターネットからも空き状況をご確認いただけます(利用登録は不要です)
事前に利用登録をしていただくと、インターネット予約が可能です。
なお、仮予約はお電話でもお取りいただけます。

利用申込書の提出(本予約への移行)

所定の「ご利用申込書」に必要事項をご記入の上、施設利用サービスセンターまでご提出ください(窓口・FAX・メール・申込フォーム

注意「利用申込書」をご提出いただいた時から、キャンセル料が発生します。

利用料の納入について

施設利用料は原則利用日の30日前までに前納してください。ただし、コンビニエンスストアとペイジーは支払期限が違いますので下の表でご確認ください。
なお、ご利用日に施設利用料が未納の場合は、ご利用をお断りすることがございますので、ご了承ください。

国や地方公共団体またはそれに類する団体が、施設利用料の後納を希望する場合は事前にお申し出ください。


ご利用いただけるお支払い方法

支払い方法 支払場所・利用方法 支払期限 振込手数料
クレジットカード インターネット画面上でオンライン決済 即日決済 不要

コンビニ
エンスストア
セブンイレブン 「支払いを行う」操作日から150日 不要
ファミリーマート・ローソン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート 「支払いを行う」操作日から60日 不要


ペイジー


Pay-easy決裁サービス
「支払いを行う」操作日から60日 不要
窓口 請求書を持参し、窓口でお支払いください。  利用日の30日前 不要
銀行振込 請求書記載の百五銀行口座へお振込 利用日の30日前 お客様負担

施設の変更(利用日・利用時間・利用施設の変更)

正式ご予約後(利用申込書提出後)利用日・利用時間・利用施設の変更は、ご利用日の60日前までにお申し出があった場合1回のみ可能です。

変更は、①利用日の60日前までに申し出があり、②変更後の利用日・施設・区分が決定している場合に限ります。
施設の利用料をお支払いいただいていた場合、変更までの利用料金は変更後の利用料金に充当し、差額は還付、またはご請求となります。
まだ、お支払いただいていない場合は、請求書の返却をお願いいたします。

注意申出期日が休館日にあたる場合は繰り上がります。
注意区分数が減少した場合は、キャンセル扱いとさせていただきます。

施設利用予約変更申出期日は、すべての施設でご利用日の60日前までとなります。

新キャンセル期日

施設のキャンセル

お申込書を提出していただいた時点からキャンセル料が発生いたします。
お申し出があった期日により、下記のとおりキャンセル料が異なります。
すでに施設の利用料をお支払いいただいていた場合は、キャンセル料を差し引いた金額を還付いたします。
(ご返金は口座振込で行います。振込手数料はお客様負担です。別途申請書をご記入お願いします)
まだお支払いいただいていない場合は、キャンセル料のみ請求いたします。

注意施設によってキャンセル申出期日が異なりますのでご注意ください。申出期日は休館日にあたる場合は繰り上がります。

ホール・ギャラリー

キャンセル料20%
利用日の180日前まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」も可能)
キャンセル料50%
利用日の179日前から60日前まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」も可能)
キャンセル料100%
利用日の59日前から当日まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」は不可)
キャンセル申出期日(ホール・ギャラリー)

上記以外の施設

キャンセル料20%
利用日の60日前まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」も可能)
キャンセル料50%
利用日の59日前から30日前まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」は不可)
キャンセル料100%
利用日の29日前から当日まで(「利用日・利用時間・利用施設の変更」は不可)
キャンセル料申出期日(その他の施設)