【プレスリリース】春のそうぶんに行こうよ!こいのぼりがいっぱい!!

プレスリリース

三重県総合文化センター(そうぶん)では、端午の節句に合わせて、ボランティアの皆さんと協働し、広場に「こいのぼり」を掲揚します。
春の恒例行事となったこのイベントは今年で16回目になり、「子どもの頃からそうぶんのこいのぼりを見て育った」という方がお子さんを連れて来られたり、「そうぶんにこいのぼりが揚がると『春が来たなと感じる』」というお声もいただくようになりました。
そうぶんの青空の下、色とりどりの「こいのぼり」が一斉に泳ぐ姿は壮観ですよ!

期間中、そうぶんと県立図書館、県総合博物館MieMuをおさんぽしながら、チラシに書かれたクイズに全問正解された方にオリジナルプレゼントを差し上げます。こいのぼりが泳ぐ空の下、ご家族やお友だちとおさんぽしませんか。新緑まぶしいそうぶんにぜひお越しください。

こいのぼりの仲間を募集しています

そうぶんの空を泳ぐこいのぼりたちは全て、県内外の皆さまのご厚意で寄贈していただいたものです。お家に飾られなくなったこいのぼりがありましたら、ぜひそうぶんにお譲りください。
ボランティアと職員で絡まり防止のための加工や修理をしながら、大切に使わせていただきます。

詳細は、下記の資料またはリンクからご確認ください。