「第7回三重の作家たち展2016」を開催します。

プレスリリース

三重県文化会館は、県民の芸術に対する理解と共感を一層深めていただくことを目的に、日本画、洋画、彫刻、工芸、陶芸、写真、書の7分野から、現在も精力的に活動を続ける三重県にゆかりのある芸術家の作品を一堂に集めた「第7回三重の作家たち展2016」を開催します。

今回で7回目、4年ぶりとなる当展覧会は、平成7年の第1回以来数年ごとに開催しています。三重県にゆかりのある芸術家たちの作品を、分野を超えて鑑賞できる同展覧会は、毎回高い評価をいただいています。
今回の展示では同展実行委員会により選定された229名の作家たちによる作品が展示されます。(1作家1作品の出品です)

また、作品を鑑賞しながら、作品を選定した実行委員が来場者へ各作品の解説を行い、また質問等にお答えするなど、より楽しんでいただけるように「ギャラリートーク」を開催いたします。申し込みは不要で、入場料金のみでどなたでもご参加いただけます。

ぜひ一度当文化会館にお越しいただき、日増しに寒くなるこの季節、心温まる作品にふれて、ゆったりとしたひとときをお過ごしください。

詳細は、下記のリンクページをご覧ください。