【プレスリリース】「そうぶんの竹あかり」が始まります。

プレスリリース

そうぶんの竹あかり ー世界はただ輝いてー

 

 三重県総合文化センターでは、季節のイベントとして竹あかり作家・演出家の川渕皓平さんが手がける「そうぶんの竹あかり」を2021年11月11日(木曜日)から11月28日(日曜日)に開催します。

 5回目となる今年のテーマは「世界はただ輝いて」。コロナ禍が続き、命の大切さを考える時間が増えた2021年。竹あかりを通じて命の尊さや、自然の循環について思いをはせる、そんなひと時を過ごしていただけるような演出をいたします。 制作・演出を手がける川渕さんは、令和2年三重県文化新人賞を受賞され、また同年に開催された「第1回竹あかり審美会」においても、最優秀賞を受賞されました。川渕さんが織りなす唯一無二の竹あかりと、そこから広がる優しい光は、会場を感動とやさしさで包みます。大切な方と、またお一人でじっくりと、ほっとするひと時をお過ごしください。 会場は昨年同様、ゆったりと安心して観覧していただける祝祭広場です。

 また、『令和3年度内閣府「女性に対する暴力をなくす運動」総文パープル・ライトアップ 2021』とコラボレーションし、知識の広場にはパープルの竹あかりも登場します。 オープニングの11月11日(木曜日)には癒しの音楽を奏でる倍音人Roadさんによる生演奏も予定しております。竹あかりとともにお楽しみください。