令和3年度ファンファーレ事業 土井善晴講演会【日程再延期】家の食事を楽しみにかえる一汁一菜

【家の食事を楽しみにかえる一汁一菜】チラシ表紙画像

食をとおして「あなたらしい暮らし」を考えます。

 コロナ禍により外出自粛がつづく今、家の仕事の負担が女性に大きくのしかかってきています。1日3回の食事をきちんと用意しなくては、栄養バランスが悪い食事は出せない、家のことを完璧にこなさなくては。こんな風に感じている方も多いのでは?
 今の家族のカタチは多様です。食事のあり方も一つではありません。「古き良き習慣」にこだわることで心のバランスを崩してしまっては本末転倒です。
 これからの私たちの暮らしを考えるための『一汁一菜』という生活を考えてみませんか。「食」の専門家であり、著書『一汁一菜でよいという提案』を執筆された土井さんから温かいメッセージをいただきます。

注意新型コロナウイルス感染症の感染拡大をうけ、再延期となりました。
  申込をいただいた皆さまには郵送にて受講のご案内をお送りいたしましたので、ご確認ください。
  【延期後】
  日程:2021年11月21日(日曜日)13時30分から15時00分(開場:12時30分)
  会場:三重県文化会館 大ホール

注意オンライン配信を行います(YouTubeでのライブ配信)
   オンラインでご視聴いただく方のみ申込受付を再開いたします。
  ご希望の方はHPお申込みフォームよりお申込みください。

基本情報

開催期間

2021年11月21日(日曜日)

申し込み・受付期間

申し込み終了

イベント終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

開催場所

三重県文化会館 大ホール

会場へのアクセス

主催者

フレンテみえ

サービス情報

入場無料 / みる・きく / 託児あり

詳細情報

表タイトル
開催時間 13時30分から(12時30分より受付開始)
終了時間 15時00分まで
講師 土井善晴さん(料理研究家)
対象 すべての方
料金 無料
定員 500名
申込方法 HPお申込フォームにてお申し込み。
締切

定員に達し次第締め切り。

注意オンライン配信を視聴される方のみ受付中です。

備考
  • 駐車場混雑が予想されますので、できるかぎり公共交通機関をご利用ください。
  • 今後の社会情勢により、日程・会場の変更、延期や中止となる場合がございます。
  • 新型コロナウイルスの影響により11月21日(日曜日)に延期、となりました。

イベントに関するお問い合わせ先

担当部門 :三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」 主催事業部門トップページ
電話番号 :059-233-1130
FAX番号 :059-233-1135
E-mail frente@center-mie.or.jp
所在地 :〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
三重県総合文化センター 男女共同参画棟

メールでのお問い合わせは、各事業部門のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。