劇V.I.P.2016 秋冬pass

まとめて買って、V.I.P. 待遇。
三重県文化会館の演劇シーズンパスポートです。

基本情報

申し込み・受付期間

申し込み終了

受付終了しました

主催者

文化会館

劇V.I.P.特典

  1. どこよりも安く

    5公演6演目ぜんぶで4,500円+3,000円+2,500円+3,500円+1,500円=15,000円 のところ
    4,000円 OFF!のセット価格 11,000円(税込)
  2. だれよりも早く

    それぞれのチケット発売日より前に購入。でも、来場日は前日まで変更可能。
    入場整理番号をどこよりも優先。開場までにお越しいただければ、必ず最初に入場できます。 
    ★劇V.I.P.をお求めの順に、V.I.P.番号を発行します。V.I.P.番号=毎回の整理番号です。
  3. いつでもV.I.P.

    V.I.P.の証に、V.I.P.番号と記名の入った V.I.P.pass を発行。毎回のチケットは不要です。
    V.I.P.pass 提示で、公演当日は待たずに受付。
  4. お誘い割引

    V.I.P.会員が会員でない方をお誘いのうえご予約いただくと、2名まで1割引きいたします! 専用メールにてお連れ様分のご予約をいただき、お支払いは当日「当日精算窓口」にて。

    2016 秋冬passラインナップ

    東京芸術劇場RooTS Vol.4
    「あの大鴉、さえも」

    あの大鴉さえも

    作/竹内銃一郎
    上演台本/ノゾエ征爾
    演出/小野寺修二

    出演/小林聡美 片桐はいり 藤田桃子

    現代演劇のルーツといえるアングラ世代の戯曲を気鋭の演出家が大胆に現代の視点で読み直す人気のシリーズ。 男性三人に書かれた芝居を超個性派・実力派の3人の女性が演じる。

    日程
    2016年10月26日(水曜日)~27日(木曜日)
    会場
    小ホール
    一般料金予定
    4,500 円

    KUDAN Project
    「くだんの件」

    KUDAN
    撮影/羽島直志

    作・演出/天野天街

    出演/小熊ヒデジ 寺十吾

    半人半牛の怪物「件(くだん)」伝説に想を得た、天野天街が初の二人芝居として書下ろした「くだんの件」。 国内のみならずアジア演劇界にまで衝撃をもたらした、天野作品の中では謎解き色の強い異色の傑作。 待望の再演!!

    日程
    2016年11月5日(土曜日)~6日(日曜日)
    会場
    小ホール
    一般料金予定
    3,000 円

    第七劇場 日本・台湾共同プロジェクト
    「罪と罰」「地下室の手記」

    第七劇場
    第七劇場「Alice in Wonderland」(2015)

    「罪と罰」演出/鳴海康平
    「地下室の手記」演出/王嘉明

    第七劇場と台湾の実力派カンパニーによる3年間の日台国際共同プロジェクト。1年目の今年は世界的文豪ドストエフスキーの作品を日本・台湾それぞれの演出家が、俳優を混合して舞台化する日台ツアー公演。日本公演は三重県文化会館のみ。日本語字幕付き。

    日程
    2016年11月26日(土曜日)~27日(日曜日)
    会場
    小ホール
    一般料金予定
    2,500 円(2演目連続上演)

    柿喰う客
    「虚仮威」

    柿喰う客
    「天邪鬼」(2015年上演) 撮影:引地信彦

    作・演出/中屋敷法仁

    結成10周年を迎えた劇団「柿喰う客」が、3年ぶりに三重県文化会館に登場!メンバー総出演となる新作本公演は、戦中・戦後の動乱を生きぬく地主一族を描くダークファンタジー!

    日程
    2016年12月2日(金曜日)~4日(日曜日)
    会場
    小ホール
    一般料金予定
    3,500 円

    M ゲキ→ネクスト
    夕暮れ社弱男ユニット
    「僕たちは世界を変えることはできない」

    夕暮れ社
    「プール」(2014年上演) 撮影:柴田有麿

    作・演出/村上慎太郎

    小ホールに2週間レジデンスして新作をつくる劇団を全国から公募する企画「Mゲキ→ネクスト」。 2016年は京都を拠点に人気と実力を上げつつある注目の劇団「夕暮れ社 弱男ユニット」が登場。 2006年に「戦争と芸術」をモチーフに執筆した未上演作品を、滞在制作によるリライトを経て上演いたします。

    日程
    2016年12月17日(土曜日)~18日(日曜日)
    会場
    小ホール
    一般料金予定
    1,500 円

購入の仕方

まずは、劇V.I.P.になりましょう。
劇V.I.P.になるには、劇V.I.P.passを購入してください。

  1. いつ買う?

    ご予約期間は、7月18日(月曜祝日)~31日(日曜日)の2週間。
    ただし、先着30名限定です。 定員に達した場合は、期間内であってもお求めいただけません。
    お求めの順にV.I.P.番号を発行します。V.I.P.番号=公演時の整理番号ですから、お早めのお求めがお得!
  2. どこで買う?

    上記の購入フォームからご予約ください。(予約受付前はページがございません)
    窓口販売、電話予約は、いたしません。 恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
  3. 支払いは?

    ご予約確認メールに記載された銀行口座へ、お振込にてお支払いください。
    三重県文化会館チケットカウンター窓口でも、現金にてお支払いいただけます。
    お支払期限は、お求め期間から1か月=8月31日(水曜日)までです。
  4. V.I.P.pass の発行は?

    10月中旬頃に、郵送にてお送りいたします。
    三重県文化会館チケットカウンターでお支払いいただいた場合も、V.I.P.passは即日発行できかねますので、ご了承くださいませ。
    *ご住所の記載がない場合は、初回の公演時にご用意いたします。

来場日時の選び方

各公演それぞれに、来場日時を選びましょう。
劇V.I.P.は、公演初日の前日まで、来場日時を変更できます。

  1. 劇V.I.P. 購入時に選ぶ

    ご予約時に、来場予定日時をお選びください。
    後から変更もできますので、まずは気軽に選んでください。
  2. 2週間前にメールで選ぶ

    各公演の2週間前に、改めてタイムテーブルのご案内メールをお送りします。
    来場日時に変更のある場合は、そのメールに返信で変更できます。
  3. 公演直前に変更する

    公演初日の前日まで、来場日時の変更ができます。
    ただし、変更希望の日程のチケットが既に完売している場合は、変更が難しい場合があります。
    残席の少ない回については、2週間前メールの際に残席状況をお知らせしますので、ご参照ください。

指定席について

「あの大鴉、さえも」公演は小ホール指定席。どこよりも早く、お席をご用意いたします。

  1. 劇V.I.P.購入時に希望のエリアを選ぶ

    購入時に、ご希望のエリアをご指定ください。 
    ご希望エリア内の前列中央寄りからV.I.P.番号の順に優先してお席をご用意いたします。

  2. お知らせメールで確認する

    劇V.I.P.販売期間終了後、座席番号のお知らせメールをお送りいたします。
    変更のご希望がございましたらご返信にてお知らせください。
    座席番号は、V.I.P.passに印字いたしますので、当日はV.I.P.passのみご持参ください。

    注意 指定席の座席変更は一般発売の1週間前までは可能な場合があります。ご相談ください。 それ以降の座席変更はいたしかねますので、ご了承ください。
    注意 お誘い割引の方のお座席は、ご予約時点によって劇V.I.P.会員様のお隣がご用意できない場合もございます。 ご予約時点での最良の座席をご案内いたします。

募集に関するお問い合わせ先

担当部門 :三重県文化会館 三重県文化会館トップページ
電話番号 :059-233-1100
所在地 :〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
三重県総合文化センター 三重県文化会館