劇V.I.P.2016 春夏pass

劇VIP春夏pass

まとめて買って、V.I.P. 待遇。
三重県文化会館の演劇シーズンパスポートです。

基本情報

申し込み・受付期間

申し込み終了

受付終了しました

主催者

文化会館

劇V.I.P.特典

  1. どこよりも安く

    5公演(7演目)ぜんぶで 3,000円+2,500円+3,500円+1,500円+4,500円=15,000円 のところ
    4,000円 OFF!のセット価格→11,000円
  2. だれよりも早く

    それぞれのチケット発売日より前に購入。でも、来場日は前日まで変更可能。
    入場整理番号をどこよりも優先。開場までにお越しいただければ、必ず最初に入場できます。 
    ★キャラメルボックスは指定席です。ご希望のエリアをご指定いただけます。
  3. いつでもV.I.P.

    V.I.P.の証に、V.I.P.番号と記名の入った V.I.P.pass を発行。毎回のチケットは不要です。
    V.I.P.pass 提示で、公演当日は待たずに受付。
  4.  新特典!

    お誘い割引

    V.I.P.会員が会員でない方をお誘いのうえご予約いただくと、2名まで1割引きいたします!
    専用メールにてお連れ様分のご予約をいただき、お支払いは当日「当日精算窓口」にて。

2016 春夏passラインナップ

ハイバイ
「おとこたち」

ハイバイ
(C)曳野若菜

出演/安藤聖、菅原永二、永井若葉、平原テツ、用松亮、松井周
2014年夏の初演が大ヒット! 熱いリクエストに応え、1年足らずで早くも再演が決定! 今最も東京でチケットのとれない劇団のひとつ、ハイバイが4人のおとこたちの青春から老いるまでを猛スピードで描ききる。 滑稽で、悲しくて、愛らしい、おとこの生き様。

日程
2016年4月23日(土)~24日(日)
会場
小ホール
一般料金予定
3,000 円

劇団ジャブジャブサーキット
「しずかなごはん」

ジャブジャブサーキット

作・演出/はせひろいち

初演時の2004年、3都市を巡る定期公演として上演されるも、各地で好評を博し、翌年にはシアターグリーン柿落としを含め2都市で再演した劇団の代表作。 摂食障害という深刻なモチーフを扱いつつ、知的でミステリアスな物語を紡ぐ。 昨年は劇団創立30周年記念として、仙台、大阪で再演。 若い世代からも普遍的な支持を得た。

日程
2016年5月7日(土曜日)~8日(日曜日)
会場
小ホール
一般料金予定
2,500 円

岡崎藝術座
「+51 アビアシオン,サンボルハ」
「イスラ! イスラ! イスラ!」 二本立て

イスライスライスラ
「イスラ!イスラ!イスラ!」

作・演出/神里雄大

国際的な注目が高まる岡崎藝術座。 主宰の神里雄大のルーツでもある沖縄、北海道、ペルーへの取材を通じて描いたルポルタージュ的作品「+51 アビアシオン,サンボルハ」と、次々と“文明的なもの”が持込まれる架空の島での文化形成や他者との共生社会を描いた「イスラ!イスラ!イスラ!」、シリーズ2作品を同時上演する特別企画。

日程
2016年7月9日(土曜日)~10日(日曜日)
会場
小ホール
一般料金予定
3,500 円(2演目セット券)

青森中央高校演劇部
「もしイタ~もし高校野球の女子マネージャーが青森の「イタコ」を呼んだら」青森中央高校&三重選抜

もしイタ

脚本・演出/畑澤聖悟

東日本大震災被災地応援のために作られ、全国15都府県30市町(+海外)69ステージを駆け抜けた青森中央高校「もしイタ」6年目のツアー、三重に見参。 地元の高校生とワークショップで作る三重選抜も同時上演です。

日程
2016年8月20日(土曜日)~21日(日曜日)
会場
小ホール
一般料金予定
青森中央高校版 1,000 円
三重選抜版 500円

キャラメルボックス 2016グリーティングシアター
「嵐になるまで待って」

キャラメルボックス
「嵐になるまで待って」(2008年上演)撮影:伊東和則

脚本・演出/成井豊

今回で5度目の上演となるキャラメルボックスの代表作。 声優志望のヒロインと、とある力を持った音楽家の男との攻防を軸に、愛するものを必死で守ろうとするそれぞれの思いとぶつかり合いを描く。 出演者全員が取り組む手話にも注目。

日程
2016年10月10日(月曜祝日)
会場
中ホール
一般料金予定
S席4,500円

購入の仕方

まずは、劇V.I.P.になりましょう。
劇V.I.P.になるには、劇V.I.P.passを購入してください。

  1. いつ買う?

    ご予約期間は、1月19日(火曜日)10時00分 ~31日(日曜日)の2週間。
    ただし、先着30名限定です。 定員に達した場合は、期間内であってもお求めいただけません。
    お求めの順にV.I.P.番号を発行します。V.I.P.番号=自由席公演時の整理番号です。
    指定席公演の場合も、V.I.P.番号の早い順に優先して、座席のご希望を承ります。
  2. どこで買う?

    上記の購入フォームからご予約ください。(予約受付前はページがございません)
    窓口販売、電話予約は、いたしません。 恐れ入りますが、ご了承くださいませ。
  3. 支払いは?

    ご予約確認メールに記載された銀行口座へ、お振込にてお支払いください。
    三重県文化会館チケットカウンター窓口でも、現金にてお支払いいただけます。
    お支払期限は、お求め期間から1か月=2月29日(月曜日)までです。
  4. V.I.P.pass の発行は?

    4月上旬頃に、郵送にてお送りいたします。
    三重県文化会館チケットカウンターでお支払いいただいた場合も、V.I.P.passは即日発行できかねますので、ご了承くださいませ。
    *ご住所の記載がない場合は、初回の公演時にご用意いたします。

来場日時の選び方

各公演それぞれに、来場日時を選びましょう。
劇V.I.P.は、公演初日の前日まで、来場日時を変更できます。

  1. 劇V.I.P. 購入時に選ぶ

    ご予約時に、来場予定日時をお選びください。
    後から変更もできますので、まずは気軽に選んでください。
  2. 2 週間前にメールで選ぶ

    各公演の2週間前に、改めてタイムテーブルのご案内メールをお送りします。
    来場日時に変更のある場合は、そのメールに返信で変更できます。
  3. 公演直前に変更する

    公演初日の前日まで、来場日時の変更ができます。
    ただし、変更希望の日程のチケットが既に完売している場合は、変更が難しい場合があります。
    残席の少ない回については、2週間前メールの際に残席状況をお知らせしますので、ご参照ください。

指定席について

キャラメルボックスは中ホール指定席。どこよりも早く、お席をご用意いたします。

座席図
  1. 劇V.I.P.購入時に希望のエリアを選ぶ

    購入時に、ご希望のエリアをご指定ください。
    ご希望エリア内の前列中央寄りからV.I.P.番号の順に優先してお席をご用意いたします。

  2. お知らせメールで確認する

    劇V.I.P.販売期間終了後、座席番号のお知らせメールをお送りいたします。
    変更のご希望がございましたらご返信にてお知らせください。
    座席番号は、V.I.P.passに印字いたしますので、当日はV.I.P.passのみご持参ください。

    注意 指定席の座席変更は一般発売の1週間前までは可能な場合があります。ご相談ください。 それ以降の座席変更はいたしかねますので、ご了承ください。
    注意 お誘い割引の方のお座席は、ご予約時点によって劇V.I.P.会員様のお隣がご用意できない場合もございます。 ご予約時点での最良の座席をご案内いたします。

募集に関するお問い合わせ先

担当部門
三重県文化会館トップページ
電話番号
059-233-1120(演劇事業係)
所在地
〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
三重県総合文化センター 三重県文化会館