ミエ・ユース演劇ラボ2018・FUKAIPRODUCE羽衣MPRODUCEころもろはごたえ「よるべナイター」

MPRDUCEころもろはごたえ「よるべナイター」

FUKAIPRODUCE羽衣×ミエ・ユース演劇ラボから生まれた一度限りの劇団MPRODUCEころもろはごたえ。人間のありふれたあれこれを、ありふれない人間力で表現する“妙―ジカル”(=妙なミュージカル)をオーディションで出会った高校生~25歳までの若者12名が、今回限りの全力でお届けします。

基本情報

開催期間

2018年3月17日(土曜日)~18日(日曜日)

チケット

チケット発売中

チケット発売中

開催場所

三重県文化会館小ホール 

会場へのアクセス

主催者

文化会館

ファシリテーター

演出
深井順子
作・音楽
糸井幸之介
出演
澤田慎司 岡本陽介
照明
松本永(eimatsumoto Co.Ltd.)
音響
佐藤こうじ(Sugar Sound)
制作
坂田厚子

メンバー

大谷 唯人(南山大学演劇部「HI-SECO」企画)
小林 玉季
杉野 萌(劇団アディスト)
スコット シェイ 亜久莉
田上 顕人
谷岡 千晶
夏梅 萌都
名張 瑞穂
朴 海美(愛知淑徳大学演劇研究会「月とカニ」)
林 知幸(ゲボゲボ/試験管ベビー)
福崎 里彩
堀越 千晶(劇団「劇団ごっこ」)
山本 小蒔

MPRODUCEころもろはごたえ プロフィール

2017年にFUKAIPRODUCE羽衣×ミエ・ユース演劇ラボにより誕生した模擬劇団。(ミエ・ユース演劇ラボとは、三重県文化会館が主催する企画で、高校生以上25歳以下の人物が三重県で新しい演劇の作り手を目指し期間限定の擬似劇団活動を行っているものである)つまり、12人の若者たちを開化させる劇団である。メンバーは、演劇活動を行う者・ダンスを得意とする者・演劇に興味を持つ者など、多岐にわたる。三重県で唯一無二の「妙―ジカル」を実現するため、FUKAIPRODUCE羽衣の作品『よるべナイター』を自分なりに表現することを目的としている。

    あいさつ

    みなさまこんにちは
    FUKAIPRODUCE羽衣の主宰をしています、深井順子といいます。ミエ・ユース演劇ラボ2018。これは25歳以下の人達とお芝居を作ってみるという企画です。参加してくれたメンバーは役者以外にも照明や音響や舞台監督や制作などもやります。若い人達がいろんな経験をすることはすごくこれからに良いものです。私はいま40歳ですが、自分が主宰をしたり演出をしたりするなんて夢にも思っていませんでした。役者一本!って思い込んでました。
    思い込み、というのは危険です。思わないのも。
    出会いのままに変わって行くのが自分のままでいられる秘訣じゃないかと最近思うのです。だから好奇心旺盛に、これもやってみよう、やってみたいなと言う人は素敵で大好きです。
    プロの俳優、照明、音響、制作が指導もします。たくさんの可能性。を、見つけて欲しいです。そうしてただただ楽しんでもらえたら。
    そんなみんなの姿を観に来てください。お待ちしています。
    一瞬が永遠になりますように。

    演出 深井順子(FUKAIPRODUCE羽衣主宰)

      FUKAIPRODUCE羽衣プロフィール

      2004年女優の深井順子により設立。作・演出・音楽の糸井幸之介が生み出す唯一無二の「妙―ジカル」を上演するための団体。妖艶かつ混沌とした詩的作品世界、韻を踏んだ歌詩と耳に残るメロディで高い評価を得るオリジナル楽曲、圧倒的熱量を持って放射される演者のパフォーマンスが特徴。2012年「耳のトンネル」にてCoRich舞台芸術まつり!2012春グランプリを受賞。同年、クオータースターコンテスト(演劇ぶっく・エントレ共同主催の演劇動画コンテスト)にて「浴槽船」でグランプリ受賞。09年からLIVE活動を開始。野外イベントへの出演など本公演以外にも活動の範囲を広げている。

        詳細情報

        日程

        3月17日(土曜日) 14時開演
        3月18日(日曜日) 14時開演
        ※受付開始は開演60分前、開場は開演30分前

        上演予定時間 未定
        料金

        整理番号付き自由席

        • 一般 1,000円
        • 高校生以下 500円
        チケット 2月3日(土曜日) 発売
        クレジット
        助成
        文化庁 公益財団法人岡田文化財団
        主催
        三重県文化会館
        備考
          • 未就学児の入場はご遠慮ください。
          • 高校生以下チケットでご入場の際は、学生証の提示をお願いいたします。
          • 開演後は入場を制限させていただく場合があります。ご来場は余裕をもってお早めにお願いします。
          • 駐車場が混雑いたします。当日はできるかぎり公共交通機関をご利用ください。

        イベントに関するお問い合わせ先

        担当部門
        三重県文化会館トップページ
        電話番号
        059-233-1122(チケットカウンター)
        所在地
        〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
        三重県総合文化センター 三重県文化会館