≪重要≫貸館抽選会 実施方法変更のお知らせ
平素は三重県総合文化センターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
これまで当センターでは来館での現地抽選会を行ってまいりましたが、2025(令和7)年4月より来館不要の事前応募方式へ抽選会の実施方法を変更することにいたしました。
つきましては実施方法についてご案内申し上げます。
【1】 変更点
①抽選日
利用日1年前の同月初日 → 利用日1年前の前月15日(休館日の場合は14日)
②抽選方法
現地抽選(来館必須) → 事前応募(来館不要)
【2】開始時期
2025(令和7)年4月より事前応募開始(※2026(令和8)年5月ご利用分が対象)
【3】 事前応募の流れ(予定)
<利用日1年前の前月>
5日 施設の空き状況発表・抽選受付開始
ホームページと情報配信サービスで対象月の施設の空き状況を発表しますので、
いずれかの方法で抽選に応募してください
①書面(ホール、会議室の全施設対象)
②インターネット(ホール以外の施設対象)
※事前にインターネット登録が必要です
(利用実績のない方は①の書面でご応募ください)
~14日 17:00 抽選受付終了
15日(抽選日) 抽選結果のご連絡
利用申込み開始
電話・メール・FAX等で結果をご連絡します
当選された方は「ご利用申込書」をご提出ください
~25日 17:00 利用申込み終了
<利用日1年前の当月>
1日(第1営業日) 一般受付開始
電話とインターネット(※要登録)で一般受付を開始(先着順)
【ご注意ください】
〇当選のご連絡時点で予約確定となります。
〇当選された方は当選確定手続期間内に、「ご利用申込書」を当選した予約と同じ内容で提出してください。期限内に提出がない場合、予約は取消しとなり、キャンセル料(施設利用料の20%)を申し受けます。
〇同一内容の催事を複数団体で応募したり、当選した予約の譲渡はできません。当選確率を上げるための不正行為と見なし、該当するすべての団体の希望を無効といたします。
※なお、予約確定後に内容の変更・キャンセルが必要となった場合は、通常の基本ルールにより取扱います。
応募方法など詳細は後日発表いたします。ホームページ・情報配信サービスでお知らせしますのでぜひご活用ください。
上記内容をご確認いただき、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。
貸館抽選会 実施方法変更のお知らせ(PDF形式、470キロバイト)
情報配信サービスについてはこちら
【問い合わせ先】
三重県総合文化センター
施設利用サービスセンター 施設予約課
TEL 059-233-1114 FAX 059-233-1115