情報誌「Mニュース143号」を発行しました
三重県総合文化センター情報誌「Mニュース」143号を発行しました。
特集1は東京バレエ団「くるみ割り人形」。一度は聞いたことのあるタイトルと曲。けれど詳しく知らない…という方のために、イラスト付きでストーリーを紹介しています。また、主役を務めるダンサーお二人によるインタビューも掲載!
特集2は「“離れていてもアートでつながる”老いの暮らし」。コロナ禍の「お家時間」、最高齢95歳という「老いプレ」メンバーはどんな生活を送っていたのか?人とのつながりの大切さや前向きな気持ちに気づかせてくれる記事です。
「カルレク!気軽に楽しむ文化のレクチャー」では、大堀久美子さんによる下鴨車窓「旅行者」のコラム、山根悟郎さんはベルリン・フィルのコンサート中に起きたトラブルの体験談を語ってくださいました。
そのほか、10月から12月までのワンコインコンサート情報やイベントインフォメーション、「Znews」(ゾーンニュース)では、三重県立美術館の「絵本原画の世界展2022-23」・「生誕100周年 木下富雄展」、三重県立総合博物館MieMuの「鳥のひみつ調べ隊!」に関するコラムと関連書籍を掲載しています。
さらに、読者ミニプレゼントを企画!アンケートに回答していただいた方から抽選で10名様に、「そうぶんブレンドコーヒー かるみーパッケージ」をプレゼント!ウェブからご応募くださいね。
143号 デジタルブック
ウェブ上でMニュースを読んでいただくことができます。
情報誌
Mニュースについての詳細や、PDF版を掲載しています。
プレゼントのご応募もこちらから。