情報誌「Mニュース140号」を発行しました

お知らせ

年に一度の読者プレゼント企画!

Mニュース140号バナー

三重県総合文化センター情報誌「Mニュース」140号を発行しました。
特集1は「三重県総合博物館MieMu(みえむ)のテーマ曲完成!」。三重県文化会館が企画し、公募で集まった三重の小学生20名とアーティストでMieMuのテーマ曲をつくりました。4月から10月までの7か月間におよぶ制作の様子を紹介しています。
特集2は「産婦人科医 高尾美穂さんインタビュー」。様々なメディアからひっぱりだこの高尾先生に、日々の身体のケアのことや人生を楽しく生きていく秘訣についてお話しいただきました。

「カルレク!気軽に楽しむ文化のレクチャー」では、M(えむ)ゲキセレクション「渡辺源四郎商店」公演についてや大作曲家バッハのぶっとんだ逸話を紹介しています。

そのほか、長期休館中の三重県立美術館では何が行われているのか? 三重県総合博物館MieMuのトピック展「くらしの道具展」に関するコラムやそれらにまつわる蔵書の紹介、2023年1月から3月までのイベントインフォメーションや主催事業ピックアップなど、わくわくする情報が満載です。

そして今回は年に一度の読者プレゼント企画号!
Mニュースに関するアンケートに回答いただいた方の中から抽選で42名様に、コンサートや文楽公演のチケット、県立美術館・県総合博物館発行の図録やフレンテみえオリジナルの絵本「みっちときりー」、そうぶんブレンドコーヒーをプレゼントします。
応募フォーム、またはMニュース添付のハガキからご応募ください。
たくさんのご意見・ご応募をお待ちしております!
【応募締切】2023年2月1日(水曜日)必着

注意ご応募は、お一人様1回のみ有効です。

140号デジタルブック

ウェブ上でMニュースを読んでいただくことができます。

読者プレゼントページ

プレゼントの詳細や応募フォームはこちらから!

  

Mnews詳細ページへのリンク