【重要】2021年5月分の貸館抽選会 実施方法変更のお知らせ(5月3日18:00更新)

施設利用サービスセンター

2021年5月の貸館抽選会について(5月3日更新)

新型コロナウイルス感染症拡大の情勢に伴い、当センターでは4月15日(水曜日)から5月11日(日曜日)まで貸出施設の利用休止期間となっております。2021年5月分の貸館抽選会について、5月12日(火曜日)に実施する予定で準備してまいりましたが、政府による「緊急事態宣言」期間の延長が確実になったことを受け、来館による抽選会から、書面による抽選会に変更させていただくこととなりました。

昨年5月の抽選会にご参加いただいた方には「抽選受付票」をこちらから郵送させていただきます。
それ以外の方で抽選に参加ご希望のお客様は施設利用サービスセンターまでご一報ください。
受付票が到着しましたら、希望日をご記入いただき、期日までにご提出いただきますようお願いいたします。

受付方法につきましては、確実性の観点から返信用封筒による郵送のみ(FAX、メール不可)とさせていただきます。
希望が重複した場合は、当センター職員による代理抽選にて当落を決定させていただきます。

施設ご利用の皆様におかれましては、臨時の措置となりご不便をおかけいたしますが、ご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします。


受付・抽選方法

  • 5月17日(日曜日)午前9時から2021年5月分の貸館抽選を実施します。
    同封の「施設予約状況一覧」を参照のうえ、記入済の「抽選受付票」および「ご利用申込書(ご利用日は空欄)」を同封の返信用封筒にてご提出ください。

    注意5月16日17時 必着 ※期限までに到着しないものは無効とさせていただきます。
       郵便業務に一部遅延が見られる地域があるようです。期日に間に合うよう早めにご投函ください。

  • 「抽選受付票」には第3希望までの日程をご記入ください。(確定した日程はキャンセル料が発生します)原則、第1希望日程での抽選となります。
    →落選の場合、第2希望、第3希望日程にて再抽選させていただきます。
  • 連続日程での使用をご希望の場合、対象日程の中で1日でも希望日が重複すれば、該当するすべての団体様で抽選を行います。
    →落選の場合、第2希望、第3希望日程にて再抽選させていただきます。
  • 抽選会中にご相談が必要な事態が発生した場合にご連絡させていただくことがありますので、当日に連絡がつく緊急連絡先(電話番号)を必ずご記入ください。
  • 毎週(隔週)利用希望など、複数利用日をご希望の場合、すべての希望日をご記入ください。
  • 当落の結果は、抽選会終了後、お電話にてご連絡いたします。

注意ご注意ください

  • 抽選会にて希望日が決定した時点からキャンセル料が発生しますので、ご了承ください。
  • 同一内容の催事を複数団体名で希望するなど、当選確率を上げるための不正行為が認められた場合、該当するすべての団体の希望を無効といたします。

2021年5月の一般予約受付について

上記の通り、貸館抽選会を5月17日(日曜日)に変更して実施いたしますので、2021年5月の一般受付は、5月19日(火曜日)9時より電話受付のみ で受付開始いたします。また、インターネット予約の受付は、5月20日(水曜日)よりご利用いただけます。

2022年5月の先行予約について

上記の通り、貸館抽選会を5月17日(日曜日)に変更して実施いたしますので、2022年5月分の先行予約につきましても、5月19日(火曜日)9時より電話受付のみ で受付開始いたします。

ご不明な点は施設利用サービスセンター(0120-319489 / 059-233-1114)までお問い合わせください。