【お客様向け】新型コロナウィルス感染症の影響による施設利用予約の変更にかかる対応の終了について

お知らせ

 三重県総合文化センターでは、2020年5月新型コロナウィルス感染症にかかる県緊急事態措置終了後に施設利用を再開して以降、消毒等感染防止対策により安全安心な施設提供に努めてまいりました。また、利用者の皆様へのサービスの一環として、新型コロナウィルス感染症の影響による施設利用予約の変更については回数制限を設けず変更可能とする対応を行ってまいりました。
 利用者の皆様においても対策を講じながら開催方法など腐心され、今年度4~6月にはコロナ以前に近い利用状況も見られるようになりました。同時にウィズコロナでの施設利用が進むにつれて、貸出可能な施設や期間の選択肢が現行対応により狭くなるなどお客様へのサービスに影響が生じております。
そこで、当センターの施設利用サービス全体を勘案し、下記の通り当該対応を終了させていただくことといたしますので、ご理解いただきますようお願い申しあげます。

【実施内容及び時期】
・新型コロナウィルス感染症による貸館施設の予約変更の現行の対応については、
  令和4年(2022年)12月28日(水)ご利用分まで
とさせていただきます。

・令和5年(2023年)1月4日(水)ご利用分からは、
 通常の日程変更(利用日の60日前までで1回限り)および

 キャンセルの対応(規定のキャンセル料が発生)となります。

 なお、これまでに受理をした変更につきましては、そのまま対応させていただきます。