12月名作映画会「ローマの休日」

三重県視聴覚ライブラリーが所蔵する映像教材の中から、近年テレビや映画館などでほとんど上映の機会が少なくなった貴重な「名作」を上映し、作品のもつメッセージや芸術性を味わう「名作映画会」を実施しました。 今回は10月名作映画会に続いて、全国高等学校総合文化祭の中で上映された三重県立桑名高等学校放送部製作のビデオメッセージ作品「六華苑〜RiverSideHouse〜」をあわせて上映、放送部の生徒さん2人に作品についてお話しいただきました。
「ローマの休日」
とある国の王女アンは王女であることが嫌になり、ローマ滞在中に滞在先から抜け出してしまいます。特ダネを狙うアメリカの新聞記者ジョーと出会い、一緒にローマの名所を巡る一日を描いたロマンス映画でした。
主演の人気女優、オードリー・ヘップバーンの代表作である往年の名作を、レセプションルームの大きなスクリーンで参加者の皆さんにお楽しみいただきました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
時 間 13:30〜15:45
参加人数 138名
参加費 無料
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
☆参加者の感想
「青春時代を思い出し、楽しく拝見しました。」
「スクリーンでこのような名画を見る機会があまり無いため、上映していただいてとても嬉しいです。」
「桑名高校の作品は良く作られていて、感心しました。」
☆キーワード・・・洋画 映画 映像
