学校向け文化体験プログラム
五感を刺激!「ダンス!ダンス!ダンス!」ヒップホップダンス

開催日
2021年10月14日(木曜日)
開催時間
10時40分から12時10分まで
開催場所
津市立新町小学校
講師
ダンスインストラクター 田畑麻子さん
参加児童数
3年生 76名
ヒップホップ

津市立新町小学校3年生のみなさんにヒップホップダンスのプログラムをお届けしました。

講師の説明に合わせて、楽しくノリノリでヒップホップダンスを踊りました。
最後は2グループに分かれて発表。みんなの前でかっこよく決まりました!

講師田畑さん
講師の田畑さん
発表ダンス
みんなの前で発表

☆プログラムの内容

  1. あいさつ・ストレッチ
  2. ステップ練習
  3. 振り付け
  4. ダンス発表

文化体験パートナーシップ活動推進事業

参加者の声

  • ヒップホップははじめてでとてもきんちょうしてはずかしかったです。でもまこ先生のおかげできんちょうとはずかしさもなくなっていつのまにか楽しくなってむちゅうでおどっていました。すきなふりつけはひじウェーブです。じゅぎょうのあともれんしゅうするくらいこのふりつけがすきになりました。
  • ぼくはどうせヒップホップなんてつまらないんだろと思っていたけれどいざやってみるとすごく楽しくてたまりませんでした。ぼくはうまくはできてなかったと思うけど、まこ先生がうまくできなくても楽しくできたら十分といってくれたのでゆう気がでてきました。
  • 教え方がとてもうまく、子どもたちにぼーっとする時間を与えずにテンポがすごく良かったので、私も勉強になりました。そしてダンスの説明がわかりやすく、子どもも教師もとてもひきつけられました。すごく充実した内容であったとともに、子どもたちの「できた!」という達成感が持てるすてきなプログラムでした。(先生)