伊勢志摩の廃棄物をデザインで調理するムダレシピ削ぎ、割り、重ね、混ぜる
1.伊勢志摩の海・まち・山には、「ムダ」と呼ばれるモノが溢れています。空き家に眠っていた古材、使い古された漁具、食の副産物。
2.一見、役目を終え、行き場をなくしたそれらは、私たちにとって、宝の山です。
3.私たちは「ムダ」たちを、「ゴミ」や「廃棄物」としてではなく、デザイナーの視点で料理(再解釈・再編集)する“ムダレシピ”の材料として見つめ直しました。
※本展示は、「ムダなモノは捨てる」という当たり前を問い直す、ムダレシピ帳です。「ムダ」を料理することは、ムダをムダでなくすること。
物質の声に耳を傾け、その“予感”を感じ取ってください。
基本情報
開催期間
2025年7月12日(土曜日)~9月23日(火曜祝日)
詳細情報
時間 | 9時00分~17時00分 |
---|---|
料金 | 大人800円 学生400円 |
2025年7月時点の情報です。日程等変更・中止になっている場合があります。お出かけの際は問合わせ先にご確認ください。
イベントに関するお問い合わせ先
名称 | :鳥羽市立海の博物館 |
---|---|
住所 | :〒517-0025鳥羽市浦村町大吉1731-68 |
電話番号 | :0599-32-6006 |