“劇的(ドラマティック)”フレンテ Scene:2

開催日
2019年9月29日(日曜日)
開催場所
三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」1階情報コーナーレクチャースペース
講師
田中 忍さん(三重映画フェスティバル実行委員会会長)

 映画やドラマなど様々なエンターテインメント作品を通してみんなで楽しく語り合うミニセミナー「劇的(ドラマティック)フレンテ」。好評をいただいた昨年に続いての第2回は、「ニュー・シネマ・パラダイス」「フォレスト・ガンプ~一期一会~」「喜びも悲しみも幾年月」などの映画6作品を題材に、物語に描かれたいろいろな“人生” にスポットを当てました。

タイトルロゴ画像

 講師の田中忍さん(三重映画フェスティバル実行委員会会長)から作品のテーマやストーリー等を分かりやすくお話しいただきながら、登場人物の生き方や時代背景について、また、心に残る作品や音楽のことまで幅広く参加者の皆さんと大いに語り合い、2時間があっという間に終了。ご参加の皆さん全員から「また参加したい」との声をいただいた、充実のセミナーとなりました。
 これからも、男女共同参画やフレンテみえをさらに身近に感じていただけるような企画をお届けしていきたいと思っています。

参加者の声

  • 色々な映画のお話がきけて楽しかったです。田中さんの各映画の説明は分かりやすくて良かったです。
  • 先生のお話が思ったより解りやすく説得力があり、良かったと思います。他の参加者の方々の映画鑑賞の仕方・観方も思ったよりいろいろの角度から詳しく具体的でけっこうすごく感心させて頂きました。
  • テーマの映画、それ以外の映画について沢山お話を聞けたり、参加者の方々のエピソードが聞けてとても有難い機会を与えていただけたなと思い、参加して良かったなと思いました。