平成28年度 女性のためのエンパワーメント・スクール目標へ一歩ずつ!私らしく働くためのリーダーシップ入門

平成28年度 エンパワーメントスクール

リーダー・管理職を目指す働く女性のみなさん
「私らしいリーダーシップのスタイル」と「私らしい働きかた」を一緒に考えましょう。

 平成28年4月に女性活躍推進法が施行され、企業等の女性が管理職として活躍できるチャンスが増えてきています。とはいえ、結婚や育児、親の介護など、女性はプライベートの出来事がキャリアに与える影響が大きく、またお手本となる先輩女性リーダーも少ない中、管理職として自分はうまくやっていけるのか、不安を抱えている人もいるのではないのでしょうか。
 この講座では、漠然としたこれから先の不安を整理し、リーダー職への不安を取り除くことを目指します。ワークを通じてこれからのリーダーシップと自分らしい働きかたのヒントを具体的に学び、キャリアもライフも諦めないリーダーとしての働き方について一緒に考えます。
 現在、女性リーダーの方はもちろん、女性管理職候補の方のスキルアップ、新たなステップへのきっかけの場として是非ご活用ください。

注意この講座は2日連続講座です。どちらか1日のお申込みはできませんのでご了承ください。

基本情報

開催期間

2017年1月14日(土曜日)~15日(日曜日)

開催場所

セミナー室C

会場へのアクセス

主催者

フレンテみえ

サービス情報

託児あり

詳細情報

開催時間 各日10時00分から(9時30分より受付開始)
終了時間 各日16時00分
料金

5,000円(全2日分)
お申込み時に窓口でお支払いいただくか、当日会場にてお支払いください。
納入された受講料は、原則として返金いたしかねますのでご了承ください。

定員

30名(先着順)

申込方法 所定の受講申込書に必要事項を記入の上、郵送・電話・FAX・持参にてフレンテみえまでお申し込みください。
Eメール、HPお申込フォームでのお申し込みは、申込書を参照の上、必要事項をお伝えください。
締切 定員に達し次第締め切り。
託児 有り。
対象年齢 0歳から小学3年生程度。
託児料 1,000円
ご希望の方は12月27日火曜日までにお申し込みください。
備考
  • 駐車場混雑が予想されますので、できるかぎり公共交通機関をご利用ください。

イベントに関するお問い合わせ先

担当部門 :三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」 主催事業部門トップページ
電話番号 :059-233-1130
FAX番号 :059-233-1135
E-mail frente@center-mie.or.jp
所在地 :〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
三重県総合文化センター 男女共同参画棟

メールでのお問い合わせは、各事業部門のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。