おべんとう&カフェマルシェMikkeアソボ・マナボ・タノシソウブン:8月2日はアソボ―デ~
アソボーデ~でお腹が空いたら、マルシェMikkeへ行こう。
県内のマルシェ・店舗で人気のお店が集まるよ!
おいしいはもちろん、安心して食べられるおべんとうやパンたちをMikkeが選びぬきました。
今年もおいしい幸せを「みっけ」に来てくださいね。
基本情報
詳細情報
| 開催時間 | 11時から15時まで |
|---|---|
| 会場 | 第2ギャラリー(文化会館棟2階) |
| 販売 | テイクアウトのみ ※会場内に飲食スペースがあります。 |
| 購入方法 | 先着順。店舗によっては早々に売り切れる場合がございますのでご了承ください |
| 備考 |
|
お店の紹介
2026年5月1日現在の情報です。
随時更新していきます!

おべんとうナナホシ
無店舗で厨房のみを構えてお弁当を販売しています。できる限り地元の食材を使用し、手作りにこだわったお弁当をご用意します。出店ごとに皆さまに楽しんでいただけるようメニューもいろいろと考えていますので、ぜひお立ち寄りください!



BENTO根暮≪ねくら≫
伊賀忍者市駅前の新天地商店街にある弁当屋です。
伊賀米や季節の地場野菜を使用しています。「見て食べて心喜ぶ」いつもと変わらない大切な時間に彩りをお詰めしています。

caccaさんのキッシュ
三重県四日市市にて小さなお店を営むcaccaです。
国産小麦粉と全粒粉や米油で作るオイルタルトにこだわりの食材をゴロッと入れて、地元産の鶏卵と豆乳クリームで作る特製アパレイユをたっぷりと流し込んでじっくりと焼き上げたなめらかキッシュや豆乳バターで作るバターサンド、米油100%で揚げるドーナツなど体に優しく美味しい物を作るように心掛けております。


ぺトラントーヤマ
三重県で採れた小麦を手で捏ね、じっくり発酵させて焼き上げます。小麦の風味を味わっていただけます。
サンドイッチやシフォンケーキなどお持ちします。

気まぐれパン屋 かのん
気まぐれパン屋かのんです。
惣菜コッペパン、デザートコッペパン、塩パン、その日によってメニューにない気まぐれパンを作っています。
惣菜パンはできる限り地元の野菜を使って、素朴で家庭的な味の惣菜を挟んでいます。デザートパンは手作りジャム、手作りカスタードを挟んで販売しています。
みなさんに笑顔を届けられるようなお店を目指しています。

喫茶tayu-tau
会場から車で10分の喫茶tayu-tauです。
イベントのみで販売する洋食弁当とお子さんも大好きな辛くない欧風カレー、旬の果物をつかったデザートや焼菓子をご用意してお待ちしています。普段日曜日は定休日なので、店舗に来られない方もぜひお越しいただけたらと思います。

Home coffee roaster
三重県津市白山町白山台。小さな住宅地に僕たちの店はあります。
夫婦と家族と仲間。白山台で店を続けることが僕たちにとって自然だと思いました。
家族で暮らし、家族の成長を感じる。珈琲豆を焙煎し、スコーンを焼き、仲間と暮らしについて考えながらお店をする。
日々を暮らす様に仕事ができたらと思い、妻と家族と仲間とお店をしていきたいと思いました。
お越し頂いた皆さんにとって「家族、暮らし、家」を考えるキッカケになれたらと思っています。
"大切な場所、大切な時間、大切な人。"

Three Stars
鈴鹿市を拠点に皆様に『美味しい♡』をお届けしています!
三重県産『結びの神』を使用した美味しい天むすを是非ご賞味ください!
発芽玄米を使用した野菜の天むすも大人気!
添加物不使用、保存料不使用で安心してお召し上がり頂けます!



bento&DELI チャコリ
津市一志町にてカラダに優しい、ココロに嬉しいエスニック料理のお弁当を販売しています。
初めてのエスニックにもおすすめですよ。ま


イベントに関するお問い合わせ先
| 名称 | :三重県総合文化センター アートショップMikke |
|---|---|
| 電話番号 | :059-233-1114 |

