はしもとみお木彫展 どうぶつたちMikke


日時:                          令和6年4月5日 金曜日 ~ 5月6日 月曜休日           ※4月8日・15日・22日・30日は休館日です

10時00分~19時00分                               

会場:                          三重県総合文化センター アートショップMikke特設会場                                  

入場無料                                                          

三重県北部の古い倉庫にアトリエを構え、動物たちのそのままの姿形を木彫りにする肖像彫刻家 はしもとみお さんの作品展をアートショップMikkeで開催します。

この世界にはたくさんの生き物がかくれんぼしています。
目に見えるものたちでなく、見えないものたちまで、ありとあらゆるものたちがこの地球で暮らしています。
ここにはみんながよく知っている犬や猫だけでなくカエルやカメレオンなど日本にはいない生き物たちが隠れていることでしょう。
ぜひみんなで探してみてくださいね。                        はしもと みお

   

【おにぎり月くんブロンズ像 受注販売について】

はしもとみおさんと暮らす、黒柴の月くんのブロンズ像「おにぎり月くん」が新登場。
実在する動物たちのそのままの姿形を木彫にする、彫刻家はしもとみおが原型を彫り、精密に再現する技術を持つ黒谷美術がブロンズ像を制作します。仕上がったブロンズ像は、一体一体みおさんのアトリエで彩色を施されます。
この月くん、実際にみおさんのおにぎりを食べちゃった時の月くんの姿そのままを再現しています。

価格 159,500円(税込)
送料 1注文につき660円(別途)
※シリアルナンバー入り
※箱入り
サイズ H102×W178×D60mm

こちらのおにぎり月くんブロンズ像の販売は、今回が初となります。

【受付期間】
2024年4月20日(土)10時から5月6日(月休)19時まで
【受付方法】
①店頭
 展示会場横専用デスクで申込票にご記入ください。
②申込フォーム  

【結果発表】
2024年5月8日(水)予定
※ご当選の方にはお支払い詳細をご案内いたします。
【購入方法】
・店頭および申込フォームでの受注販売となります。
(先着順ではありません)
・お渡しは3か月~5か月後の発送となります。
【お問い合わせ】
三重県総合文化センター
施設利用サービスセンター予約課 059-233-1114

  

【関連企画】こどもたちあつまれ!『絵かきのコばっぐ』でどうぶつの絵を描こう!

絵本作家つつみあれいさんとそうぶんが共同開発した『絵かきのコばっぐ』を使って、
展示されているはしもとみおさんの彫刻のどうぶつたちの絵を描いてみよう!
みんなが描いた絵がどうぶつたちと一緒に展示されるよ。

□ 会場横にある施設利用サービスセンターで『絵かきのコばっぐ』を借りてください。貸出時に保証金1,000円をお預かりします(ばっぐ返却時にお返しいたします)。                                                □ 会期中いつでもご利用いただけますので、混雑状況を見ながらご参加ください。                         描いた絵はお預かりし、Mikkeで展示します。ご協力いただける方はばっぐ返却時に絵をお預けください。お預かりした絵は、展示期間終了後返却いたします(返却期間など詳細は貸出時にお知らせします)。                                   

最新情報はMikkeのInstagramでご確認ください。外部リンク


Mikkeで開催されるフェアの案内です。
新商品のご案内
オリジナル商品の案内です。
イベントのご案内
Mikkeでのイベントの案内です。
取扱商品のご案内定番商品のご案内です。

アートショップMikke

文化会館1階にある、音楽雑貨や三重県の伝統工芸品など扱うショップです。

「発信」「発見」をテーマに、「いいもの」を「みつけ」てほしいという思いを込めた、「Mikke(みっけ)」いう名前に変更し、
親しみやすく、皆様に愛されるお店を目指し、リニューアルいたしました。

公衆無線LANがご利用いただけます

 平成28年4月1日から、公衆無線LAN(FreeWi-Fi MIE)がご利用いただけます。
※本サービスをご利用される方は、下記利用規約に同意の上ご利用ください。

ダウンロードファイルリンク(PDF形式、141キロバイト)

営業時間

通常営業:10時から19時まで

お問い合わせ先

059-236-3391(直通)

場所のご案内

アートショップMikkeは、三重県総合文化センター内の文化会館棟1階文化情報コーナーにあります。正面エントランスからは右側のエスカレーターをご利用ください。
詳しい道案内は、下記の施設案内ページ、フロアガイドページをご確認ください。