情報コ―ナーミニセミナー社会に声を届けよう!女性のための政治入門塾

女性のための政治入門塾チラシ画像

「地域を変えたい」「社会を変えたい」という思いを実現するためには、政治の場に声を届ける事が必要です。

自分自身や地域が抱える身近な問題は、「仕方ない」と諦めたり
ひとりで奮闘しがちです。
しかし「自分の問題は社会の問題」。
個人の問題だと思っていることは、実は社会の問題と大きくつながっています。
あなたの問題が解決して生きやすくなれば
それはほかの人にとっても生きやすい社会になるでしょう。
「こんな世の中になったらいいなぁ」をカタチに。
それには、その声を意思決定の場に届けなければなりません。
生活者の視点を持った女性が政治に関わることで社会を変えていくことについて
一緒に考えましょう。

基本情報

開催期間

2015年5月23日(土曜日)

申し込み・受付期間

申し込み終了

イベント終了しました。たくさんのご来場ありがとうございました!

開催場所

三重県男女共同参画センター「フレンテみえ」  情報コーナーレクチャースペース

主催者

フレンテみえ

サービス情報

入場無料 / みる・きく / 託児あり

詳細情報

表タイトル
開催時間 13時30分から(13時00分より受付開始)
終了時間 15時30分まで
講師 柏木はるみさん(前三重県男女共同参画センター所長、元津市議会議員)
杉本ゆやさん(三重県議会議員)
対象 女性(男性も可)
料金 無料
定員 10名
申込方法

所定の受講申込書に必要事項を記入の上、郵送・電話・FAX・持参にてフレンテみえまでお申し込みください。Eメール、HPお申込フォームでのお申し込みは、申込書を参照の上、必要事項をお伝えください。

締切 定員に達し次第締め切り。
託児 有り。ご希望の方は5月9日(土曜日)までにお申し込みください。
備考
  • 駐車場混雑が予想されますので、できるかぎり公共交通期間をご利用ください。

イベントに関するお問い合わせ先

担当部門 :フレンテみえ(男女共同参画センター) 主催事業部門トップページ
電話番号 :059-233-1130
所在地 :〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
三重県総合文化センター 男女共同参画棟

メールでのお問い合わせは、各事業部門のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。