情報誌「Mニュース144号」を発行しました

お知らせ
Mニュース144号バナー

 

三重県総合文化センター情報誌「Mニュース」144号を発行しました。

特集1は「ヘンゼルとグレーテル スライドコンサート」。グリム童話とはちょっと違うストーリーを、前回のスライドコンサートの写真を使ってご紹介!出演者からのコメントや、前回のコンサートに来場していただいた方のアンケートコメントを掲載しています。
特集2は「助産師/性教育YouTuber シオリーヌさんインタビュー」。「性の話をもっと気軽にオープンに」をテーマに、「学校では習わなかったけど大切な“性”に関する知識」を明るく楽しく学ぶための動画を配信されている“性教育YouTuber”シオリーヌさん。助産師というお仕事の内容やYouTubeを始めたきっかけ、読者の皆さんへのメッセージなどをお話いただきました。

「カルレク!気軽に楽しむ文化のレクチャー」コラムは、大堀久美子さんが「そうぶんの今」をテーマに、コロナ禍以降の取り組みを、山根悟郎さんはショパンがどれだけ日本で愛されているのかを紹介してくださいました。

そのほか、2024年1月から3月までのイベントインフォメーションやワンコインコンサート情報、「Znews」(ゾーンニュース)では、三重県立美術館の企画展「藤島武二没後80年 鹿子木孟郎生誕150年 洋画の青春」・「藤原康博 記憶の稜線を歩く」、三重県立総合博物館MieMuの「トピック展『くらしの道具』」に関するコラムと関連書籍を掲載しています。

そして、今回の読者プレゼントは豪華版!
A賞は「ヘンゼルとグレーテル スライドコンサート」の親子入場券とサイン入り絵本をセットにしてプレゼント!お子様(高校生以下)の人数に合わせてご応募いただけます。
そのほか、小林愛実さんのサイン入りCDや、三重県立美術館の入場券、三重県総合博物館MieMuの企画展の図録、そうぶんブレンドコーヒーをご用意いたしました。
応募締め切りは2024年2月6日(火曜日)※必着です。

注意応募は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。




144 デジタルブック

ウェブ上でMニュースを読んでいただくことができます。

情報誌

Mニュースについての詳細や、PDF版を掲載しています。