【プレスリリース】新しいキャラクター そうぶん応援団鳥(ちょう)「かるみー」が誕生しました。

プレスリリース

 三重県総合文化センターでは25周年の今年、新しいキャラクター「そうぶん応援団鳥(ちょう)かるみー」が誕生しました。
これからそうぶんの応援団鳥(ちょう)として様々なシーンに登場いたします。    
キャラクターの名前を公募したところ、474件の応募をいただきました。その中から「カルチャー(文化)」と「三重」を組み合わせた「かるみー」に決定しました。

 「かるみー」のお披露目第一弾として、三重県総合文化センター情報誌「Mニュース」の表紙を飾っています。また、特集記事といたしまして25周年下半期のイベントを「かるみー」が案内していますので是非ご覧ください。
 また、三重県総合文化センター「アートショップMikke」では、全国的に人気の「ツバメヤ」の「大地のどらやき」を「かるみー」パッケージにて限定発売しています。和菓子職人まっちんが作り出す、みずみずしくコクのある粒あんを、香ばしい生地で挟んだどらやきを是非お楽しみください。今月は10月17日(木曜日)に販売します。

今後とも、三重県総合文化センター共々よろしくお願いいたします。 プロフィールにつきましてはリンクからご覧いただけます。


詳細は、下記のリンクページをご覧ください。