貸館抽選会について

施設の利用は、利用日の1年前の月初営業日の午前9時から午前9時30分までに一括して受付しています。
なお、申込み多数の場合は、抽選を行います。
抽選会終了後の一般受付は午後1時(13時)よりお電話・窓口での予約を受付けます。

貸館抽選会の会場は毎月変動いたします。センターホームページの「貸館抽選会のお知らせ」でご確認ください。

  1. 会場内に設置してあるカレンダーにて「施設空き状況」を確認いただき、「抽選受付票」に必要事項を記入の上、9時30分までに提出してください。

    注意第1希望のみ提出いただけます
    (仕込みやリハーサルと本番、本番会場と控室など、複数の日時または施設がある場合は、抽選受付票に全てご記入ください)
    注意1つの催しにつき、1団体のみ受付けます。当選率をあげるためなどの理由で1つの催しを共催の各団体がそれぞれに予約することはご遠慮ください。
    その事実が判明した場合、抽選会への参加をお断りすることがございます。

  2. 「抽選受付票」と交換に、同じ番号の「ご利用申込書(A4サイズ)」をお渡しいたします。抽選結果確定後に提出いただく正式な申込用紙です。
  3. 9時30分で抽選受付を締切り、集計作業終了後に希望施設および日時の重複についてご案内いたします。
    受付が重複した場合
    希望施設及び希望日時が重複したお客様のみで「1次抽選」を行い、当選者を決定いたします。
    抽選にもれた方は、その場で第2希望を受付いたします。
    第2希望のお申し込み時には、第1希望申込内容がすべてリセットされます。改めてご希望の施設名称などをすべて記入してください。
    なお、第2希望が重複した場合も、同様の抽選を行います。
    受付が重複しなかった場合
    申込内容が決定いたします。
    決定した施設及び日時を「ご利用申込書」に記入の上、係員まで提出してください。
  4. 「ご利用申込書」には、貸館抽選会で決定した施設名称及び利用日時をすべてご記入ください。
    なお、施設利用料の算出に必要ですので、催し物についてできる限り詳しくご記入ください。
  5. 記入済みの「ご利用申込書」を受付に提出いただき、係員の確認後、手続き完了となります。
    「ご利用申込書」の写しは、後日、「ご予約明細書」及び「請求書」とともに郵送いたします。

    注意貸館抽選会での手続き完了後の取り消しにつきましては、キャンセル料が発生いたします。