三重県文化会館と新日本フィルハーモニー交響楽団が地域拠点契約20周年を迎えます!

お知らせ

三重県文化会館は1994年の開館以来、国内外で高い評価を受ける新日本フィルハーモニー交響楽団とともに演奏会をはじめとする様々な事業を実施してきました。
さらに、1997年に三重県文化会館は、県のリーディングホールに相応しいハイレベルで魅力的な事業を行い、地域の拠点となる文化施設として県民により良い文化芸術を提供するため、新日本フィルハーモニー交響楽団とは全国で初となる地域拠点契約にかかる覚書に調印しました。
包括的な地域拠点契約の締結により、新日本フィルハーモニー交響楽団は、三重県文化会館を拠点に、毎年2回開催される定期演奏会のみならず、教育にも重点をおいて活動しています。この県内音楽団体等への技術指導をはじめとする育成事業は、青少年の育成の場にも大きな影響を与えております。

そして、2017年は地域拠点契約締結より20年という節目の年を迎えます。これを記念して、20周年プログラムと銘打ち、三重県でしか聴くことのできない演奏会を含む3本の記念演奏会を開催いたします。ぜひご期待ください。

詳細は、下記のリンクページをご覧ください。