啓発パネルご活用例

自治体のイベント、地域・学校の図書室での啓発展示や、企業での展示など
フレンテみえ「啓発パネル」の活用例をご紹介します。


自治体・地域のイベントにオススメ!

「男女共同参画って何?」パネル

男女共同参画を初めて学習される方にも分かりやすい、と好評で、地域で開催されるイベントやおまつりなどで多数ご利用いただいています。
「教育」や「職場」、「自治会」、「家庭の中」など様々な場面を例に、イラストを用いながら男女共同参画を分かりやすく解説しており、幅広い対象の方に学習していただいています。

子育て関連イベントにオススメ!

スウェーデン式「仕事と子育ての両立」

男女共同参画の先進国「スウェーデン」の紹介、特に子育て支援策について詳しく解説されているパネルです。
子育て支援のイベント等で展示として多くの利用があり、展示を見た人からは「男性の家事・育児参加」について夫婦で話し合うきっかけになる、との声をいただいています。
また、当センターで行っているウェルカムセミナーではこのパネルを学習・話し合いのツールとしても利用しています。

企業での啓発展示にオススメ!

「ワーク・ライフ・バランス~仕事と生活の調和を考えよう!~」

国の主唱する「ワーク・ライフ・バランス」について、“「ワーク・ライフ・バランス」とは何か”、“企業で取り入れることでのメリット”などをグラフ等用いながら分かりやすく解説したパネルです。
事業所内での展示や企業で行われる研修でもご利用いただいており、「働き方」を考えるきっかけになったとの声をいただいています。
事業所内の展示では、休憩スペースへの展示など従業員の方に見ていただきやすい工夫をしてご利用いただいています。


啓発方法についてご相談ください!

その他、ご希望のテーマにあうパネルや効果的な展示方法についてのご相談も承っています。
お気軽にお問合せください。

お問合せ
059-233-1130


出前フレンテ

啓発パネル貸出+解説
 三重県内のイベントへ、専門スタッフ付きでパネルを貸出します。
 男女共同参画・人権啓発イベント等にご活用いただいています。

お問合せ
059-233-1130

ご希望に応じてお受けしますのでお気軽にお問合せください。
 先着順に受け付けいたしますが、スケジュールの都合により、お受けできない場合もございます。ご了承ください。
 ※申込締切:毎年年12月まで